2009年3月12日木曜日

ロッドスチュワート

3月11日 @武道館
今日は、ロッドスチュワートのライブに行きました。結構、盛り上がるんですね。回りは自分より年上が多かった。われわれは若い方であったと思う。みんなロッドのファンなんだろうなぁ。自分はあんまり知らなかったけど、回りにつられてノリノリでした。隣の席の人が、金髪のカツラかぶって面白かった。
途中でセットリスト変えたのか、コントラバスがでてきて引っ込んだり、ロッドが隣で歌っている女性に「一緒に」という合図をしたら、突然ギターを弾いて、「違う、手拍子」といって、手拍子をしたり、ハプニングが結構あったけど、そのお茶目っぷりがまたよかった。サッカーボールをけるパフォーマンスを「Hot Legs」のときにしていたけど、スピーカーにあたったり、観客のとこに行かなかったり、自分の近くに来そうで来なかったり、楽しかった。スーパースターといわれる、派手さと大胆さとユーモアがあふれていた。60歳を超えたミュージシャンの元気な姿を見ると、自分が30年後こんな風にいられるといいなぁと思う。
「This Old Heart of Mine」「Have You Ever Seen The Rain」「You are in My Heart」「Hot Legs」「Maggie May」「Sailing」が良かった。

1.Some Guys Have All the Luck
2.It's a Heartache
3.This Old Heart of Mine
4.Infatuation
5.Having a Party
6.Rhythm of My Heart
7.Downtown Train
8.The First Cut Is the Deepest
9.Tonight's The Night
10.People Get Ready
(Son of a Preacher Man, Rescue Me)
11.Have You Ever Seen the Rain

12.Sweet Little Rock'n Roller
13.Twistin' the Night Away
14.Yong Turks
15.You're in My Heart
16.Have I Told You Lately
17.I Don't Wanna Talk about It
(Proud Mary)
18.Hot Legs
19.Maggie May
20.Da Ya Think I'm Sexy?

21.Sailing

0 件のコメント: