2008年12月16日火曜日

岐阜:飛騨牛を堪能

12月5日から学会で岐阜県に行ってきた。
岐阜って、長良川も鵜飼いのシーズンでないし、特に観たいところもなかったが、飛騨牛は食べて帰ろうと心に決めていた。

岐阜駅近くの飛騨牛のお店に最初向かったが、あまりに混んでいたのでやめて、「花ざくろ」というお店にいった。かなり細くて暗い道で、なかなか見つからず、正直期待せずに行ったのだが、店の前に来ると、「おっ、これは高そうなお店」。
こんなわかりにくい場所に、こんなよさそうなお店があるだなんて。

ということで、まず、お店の人にメニューを見せてもらって、入ることに決めた。

いやー、1つ1つの材料のこだわっているし、接客もよいし、丁寧に焼き方も教えてくれた。
肉は飛騨牛でも最高級で、非常においしかった。

今年、学会で神戸牛を食べましたが、それと比べてもなかなかよいお味でした。

お土産にも飛騨牛を購入しました。商店街のお肉屋さんで。
リーズナブルな値段で、おいしいお肉が買えました。
地方に行くとこういう楽しみがあるからいいですね。

0 件のコメント: