2008年11月10日月曜日

生きる伝説 ~ キャロルキング コンサート

11月10日@BUNKAMURA オーチャードホール

キャロルキングのコンサートに行きました!!前回は知らない人2人とセットでしたが・・・(この2人のファンの人ごめんなさい)、今回は単独公演!
66才という年齢とは思えない歌声、元気に歌っておりました。

洋楽を知っている人でキャロルキングを知らない人はいないと思うけど、あのビートルズだって彼女の曲をカバーしているのですぞ。今回は「Take Good Care of My Baby」「Chains」を演奏しました。

歴史的名盤「Tapestry」は、しばしばベストアルバムの上位に入りますが、本当にいい曲をたくさん作った、まさに伝説の人物です。「Tapestry」からは、「I Feel The Earth Move」「So Far Away」「It's Too Late」「Home Again」「Beautiful」「You've Got a Friend」「Where You Lead」「Will You Love Me Tomorrow?」「Smackwater Jack」「(You Make Me Feel Like a)Natural Woman」とほぼ名曲のすべてを演奏してくださいました。(個人的は、最も好きな「Home Again」を演奏してくれたのが感動でした。いやー何度聞いても「Will You Love Me Tomorrow?」「So Far Away」「You've Got a Friend」はいいですね。)

今回のコンサートは、大きな会場でなく、ピアノとギターのみのシンプルな構成。本当に技量のある人だからできるコンサートです。いままで数々のライブに足を運びましたが、やはりキャロルキングはいいです。まぁ1つ難点をいえば、チケット代が高いことかなぁ。こんな素晴らしいコンサートに空席があるのは、悲しいですね。

セットリスト
1. Beautiful
2. Welcome To My Living Room
3. Been to Canaan
4. Up On The Roof
5. Where You Lead, I Will Follow
6. Home Again
7. キャロル以外の曲
8. キャロル以外の曲
9. Smackwater Jack
10. Medley:
Take Good Care of My Baby/
It Might As Well Rain Until September/
I'm Into Something Good/
Go Away Little Girl/
Hey Girl/
One Fine Day/
Will You Love Me Tomorrow?
11. Love Makes The World
12. Sweet Seasons
13. It's Too Late
14. Chains
15. (You Make Me Feel Like A) Natural Woman
16. Pleasant Valley Sunday
17. Being At War With Each Other
18. I Feel The Earth Move
19. So Far Away
20. You've Got A Friend
21. Locomotion

0 件のコメント: