2008年11月3日月曜日

Disney's Animal Kingdom

アメリカ、フロリダ州、オーランドにはディズニーのテーマパークがある。
マジックキングダム、エプコット、MGMスタジオ、アニマルキングダムだ。
ディズニーは好きなのだけど、アニマルキングダムに感動してしまった。元々動物園は好きなのだが、子供のころに小児喘息になってから、動物園にはあまり行くことがなかった。本当に久々の動物園だった。
日本でも、サファリパークには行ったことがある。しかし、アニマルキングダムの規模は凄すぎる。見渡す限りフェンスのようなものは見えない。平原と木が見えるだけである。その中に、キリンやシマウマなどの動物が放牧されている。
しかも、その中を車に乗って回るのがディズニーアトラクションとなっているのだ。お決まりのハプニングがありつつ、毎回違う動物に出会う楽しみがある。
私の動物園好きは決定付けられた。その後は、旅行のたびに動物園に行くようになる。
ちなみに、アニマルキングダムにあるエベレストというジェットコースターも、非常に面白い。ディズニーアトラクションの中でも最高と思う。途中でコースが途切れて、行き止まりになったあと、わけがわからないままゴールまで落下していく。このテーマパークは、1日だけじゃ勿体無い場所だ。

0 件のコメント: