2008年11月16日日曜日

The Who単独公演

11月16日@さいたまスーパーアリーナ
The Whoの単独公演。以前、フェスティバルでの来日初ライブに行きましたが、今回は単独。
長時間のライブを期待していましたが、2時間とそんなに長くなかった。
印象としては、ピーとは初来日の時のほうが、飛んだり跳ねたりしていました。以前はギタークラッシュもあったし。
ロジャーの声も以前の方がよかったように思う。
ザックスターキーのドラムはThe Whoっぽくなっていた。以前より手数が多くなっていたのでは?
セットリストも、以前行ったときのほうがよかったかな。大好きな「Substitute」演奏していたし。
アドリブが長くて、1曲1曲が長かったのはライブアルバムとかで聞いていたとおりでよかった。
個人的には「Kids Are Alright」とか「Magic Bus」とか「A Quick One」とか聞きたかったけどね。最近の曲より古い曲のほうが盛り上がるよ。。。

セットリスト
1. I Can't Explain
2.The Seeker
3. Anyway Anyhow Anywhere
4.Fragments
5. Who Are You
6.Behind Blue Eyes
7.Relay
8. Sister Disco
9. Baba O'reily
10. Eminence Front
11. 5:15
12. Love Reign Over Me
13. My Generation
14. Won't Get Fooled Again
15. Pinball Wizard
16. Amazing Journey
17. Sparks
18. See Me Feel Me
19. Tea & Theatre

0 件のコメント: