2009年1月28日水曜日

カラオケ~♪

カラオケJOYSOUND WIIを購入してよかった。1人でカラオケ行くのはなんとなく恥ずかしい。けど、友達といく機会もあまり多くはない。しかも、趣味が偏っているので、レパートリーを増やしたい。暇な時はいつでも歌ってストレス発散できる。他のゲームは1回クリアするとそのあとやらないけど、このゲームはどんどん新しい曲が追加されるので、終わりがない。いろいろ問題点もある。1つはマイクがしょぼいこと。これについては改造することで解決した。また、音声、映像、マイクの同期の問題。映像が若干ずれるのは音声を聞けばいいので、なんとかなる。マイク音声が遅れるのは、多少は仕方がない。けれど、Wiiの音声をアンプにつなげれば多少良くなる。この価格でこれだけ楽しめれば、あまり多くは望まない。自分がどの曲が歌えて、どの曲は難しいかとか、あるいはいままで歌えなかった曲が歌えるようになるとか、いいことはたくさんあります。

0 件のコメント: