2009年1月14日水曜日

今日の一枚~ビートルズ「Revolver」

基本中の基本といったアルバムですが。ビートルズで一番好きかな。ジョンレノンはあまり活躍していないけど、ジョージがすごく活躍しているアルバム。Taxman、Love You To、I Want To Tell Youの3曲はどれもすごく好き。インド音楽への傾倒が見え始めているが、非常にカッコいいのである。また、このときのポールは冴えていて、Eleanor Rigby 、Here, There and Everywhere、For No One の3曲は、ポールの全キャリアを通しても、ベスト10には入りそうなものである。また、ラバーソウルの頃にくらべてインパクトが薄い感じのジョンも Tomorrow Never Knowsというサイケデリックな名作を作っている。ほとんど捨て曲のないビートルズの最高傑作ともいっていいアルバム。(シングルで有名な曲はあまりないが)聞き飽きしない買って損のしないアルバムと思います。

0 件のコメント: