2009年1月18日日曜日

今日の一枚~Led Zeppelin「Ⅲ」

正直、自分はPopな方が好きだ。それは、今まで紹介してきたアルバムを見てもわかると思う。なのでLed Zeppelinのアルバムの中では、ⅢとⅣが好きである。Ⅲは割と低く評価されることが多いけど。Led Zeppelinはハードロックというイメージが強いけど、ブルースだけでなく、フォークとかも好きだったらしい。このころのライブパフォーマンスでは座って演奏していたりするけど、CSNとかの影響もあったと聞いたことがある。いい意味でファンを裏切るアルバムを作成したというところはもっと評価されるべきだし、いい曲が多いアルバムとは思います。
そんなことより、Led Zeppelin再結成して日本に来てほしいよ~。

0 件のコメント: